活動報告

私たちの活動

「平成28年度消費者月間シンポジウム」その2

2016.06.07(火)

出口理事長がコーディネーターを務めた分科会の様子です.

 

大村市こども家庭課長山下氏のお話も参加者の方々は熱心に耳を傾けられていました.山下氏は、Love & Safetyおおむらと大村市との共同の取り組み以外にも、ご自身の過去の体験に基づく事故未遂事件を多々話され、笑いを誘いながら、会場の雰囲気も和やかになりました。

 

発表では、大村市が取り組んでいる事故予防活動の内容やその効果を発表しました.また今年3月に行いましたLove&Safetyフェスタの「アブナイカモダンス」の映像も紹介しました!

 

このように、みなさまと共に行う活動はすべて全国にも情報を発信していきたいと思いますので、どうぞ来年もパワーアップしたアブナイカモダンスをお願いします.

また、ご興味がある他の地域からの応募もお持ちしております!

 

こちらの方に、消費者庁の「『子どもを事故から守る!プロジェクト』テーマソング」にリンクしますので、是非ご参照下さい!

 

IMG_0718 IMG_0730 IMG_0731 IMG_0732 IMG_0739 IMG_0740 IMG_0742 IMG_0750 IMG_0760 IMG_0762 IMG_0763 IMG_0765 IMG_0766 IMG_0767 IMG_0768 IMG_0769 IMG_0773 IMG_0782 IMG_0779