活動報告

私たちの活動

キッズデザイン賞

2015.04.11(土)

 出口小児科医院とLove & Safety おおむらは、「こどもの事故予防の観点から考えた小児科クリニックのデザイン」と「こどもを事故から守るプロジェクト」で2013年にキッズデザイン賞をダブル受賞しています。

 

 キッズデザイン(出口小児科)

キッズデザイン(Love&Safety)

 

 IMG_4154

 

 

<キッズデザイン賞とは>

 キッズデザイン賞は、「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン」そして「子どもたちを産み育てやすいデザイン」というキッズデザインのミッションを実現し、普及するための顕彰制度です。

 乳幼児用品や玩具などの子ども向けの製品・サービスに限らず、大人向けのものでも、子どもに対する配慮がなされた良質な商品や施設、プログラム、調査研究活動などを幅広く募集します。

 受賞作品には、「キッズデザインマーク」の使用が認められます。NPOキッズデザイン協議会が主催しています。

 

<NPOキッズデザイン協議会とは>

 キッズデザイン協議会は、次世代を担う子どもたちの安全・安心の向上と、健やかな成長発達につながる社会環境の創出のために、さまざまな企業・団体が業種を超えて集い合うNPOです。

 キッズデザインの理念を広く普及・啓発し、子ども目線での製品・コンテンツ開発が拡大していくことを目的としています。

 

参照(http://www.kidsdesignaward.jp/2015/index.html)

 

 将来、大村市全体が「安全・安心に貢献」「創造性と未来を拓く」「産み育てやすい」デザインで満たされるといいですね。

 

Love & Safety おおむらは、子どもたちの事故予防のために様々な取り組みをしています。

皆様のご支援、ご協力を今後もよろしくお願いします